雨貯め日記

アニメの感想などを書き留めておく日記ブログ

ヤフオクと自制心

お久しぶりです。また、2ヶ月以上空いてしまいました。授業とバイトとサークルと課題で時間が溶けていきます。 本題 ヤフオクと自制心 バイトを始めて給料を貰えるようになったため、金銭的に余裕が。車の部品を買うためにヤフオクを始めたのが運の尽きでし…

新吸血姫美夕買っちゃった

最近、吸血姫美夕にはまってます。1年程前、テレビアニメ版の美夕を見たときから魅入られていた訳ですが、マンガの美夕を買ってから熱が加速しました。 今回は ちゃんと確認しようねというお話です。 吸血姫美夕の2巻を読んでいると夕維や爛火達が出てきま…

久しぶりに

久しぶりです。 年末に課題が忙しくなって、更新やめてしまいました。 期末試験もあって気づけば春休み。このブログのことをすっかり忘れていました。 単位は全部取れてる(はず)ですので無事進級はできそうです。 アニメを見てなかった訳ではなく、 プリンセ…

魔法のエンジェルスイートミント 1話2話3話感想

アニメのOP集みたいな動画をよく見るんですが、すごくキャッチーで絵柄もかわいい作品を見つけたので見ることに。サビのアーフタクトに心掴まれました。 1話 本日開店魔法ショップ 2話 魔女熱でたいへ~ん! 3話 すてきな街は何の色? 1話 本日開店魔法ショ…

えっ…見れない

セーラームーンSの感想を3話分書いてきた訳ですが 見ることができなくなりました amazon のprime videoで見ていました。しかし、期間が過ぎたようで見ることができません。 年末で学校が1週間ほど休みになるので一気に見ようと楽しみにしていた矢先の出来事…

セーラームーンS 32話(121話)感想

ネタバレ注意 32話 心を奪う妖花!第3の魔女テルル また、うさぎ達とはるか達の「方法があるはずだ」「無駄だ」問答から始まります。 うさぎ達は、地球が破壊されたらほたるちゃんどころか自分たちもいなくなってしまうことを若干軽視している気がします。そ…

セーラームーンS 31話(120話)感想(後半)

前回の続きで31話の後半です ターゲットの亜空間物理学者セルゲイの講演が無限学園で行われます。うさぎ達は同時に無限学園に潜入。 セルゲイが講演で、目に見えない小さな星雲がるかもっていますけど、余剰次元のコンパクト化の話ですかね。自分はM理論に興…

セーラームーンS 31話(120話)感想(前半)

ネタバレ注意 31話 異次元からの侵略!無限学園の謎 前回の最後で消えたほたるを探しに、ほたるの家もで探しに来たちびうさ。しかし、ほたるの家はもぬけの殻。ちびうさはほたるがいなくなったことを、何故かそこにいたせつなさんのせいにします。 うさぎ達…

セーラームーンS 30話(119話)感想

ネタバレ注意 30話 沈黙のメシア覚せい?運命の星々 Sの1話の冒頭のシーン、レイちゃんの夢ですね、から始まります 沈黙のメシア ©武内直子・PNP・東映アニメーション 夢の続きもでてきます。ほたるに凄く似たメシアと血が流れるようなシーンが、、、こ…

セーラームーンS 29話感想

初めての感想にしていきなり29話からです。(セーラームーン全体で考えると118話) ネタバレ注意 29話 魔空の戦い! セーラー戦士の賭け ちびうさとほたるがほたるの家でババ抜きをするシーンから始まります ほたる「私ってジョーカーに好かれているみたい」 …

初めまして

はじめまして、一般大学生の傘差しです。 大学生になってから「授業、課題、アニメ」の繰り返しの日々を過ごしていました。一人暮らしをはじめてから、自分のペースでアニメを見まくっていたんですが、アニメの内容とか感想を忘れる歳、、、まだ大学入ったばか…