雨貯め日記

アニメの感想などを書き留めておく日記ブログ

新吸血姫美夕買っちゃった

最近、吸血姫美夕にはまってます。
1年程前、テレビアニメ版の美夕を見たときから魅入られていた訳ですが、マンガの美夕を買ってから熱が加速しました。

今回は


ちゃんと確認しようね
というお話です。

吸血姫美夕の2巻を読んでいると夕維や爛火達が出てきました。
しかし、特に説明が無く彼女たちが会話をしてるため、「あれ、巻数間違えたかな」と。

調べてみると
吸血姫美夕の1巻→新吸血姫美夕の1巻→新吸血姫美夕の2巻→…
→新吸血姫美夕の5巻→吸血姫美夕の2巻→吸血姫美夕の3巻→…
となっているらしい。wiki見ればすぐわかります。

急いで新吸血姫美夕の5巻セットを楽天で購入。

f:id:kasasashi:20220326113427j:plain

吸血姫美夕

早速読み始めると
「…ん?西洋神魔編?これ吸血姫美夕の2巻の内容では?」

wikiを疑って戻って見てみると

さらに2002年には秋田文庫にて文庫版の刊行が開始され、『美夕』全10巻と『新・美夕』全5巻の内容をすべて収録する形で、全10巻が発売された。

ja.wikipedia.org

はい。そうです。
僕が持っていたのは文庫版でした。

f:id:kasasashi:20220326115621j:plain

文庫版

まあ、分かってました。
しっかりwikiを最後まで読まなかったのが原因です。

皆さんも物を買う前には、しっかり確認しましょう。

爛火の活躍が文庫版より大きな絵で見れるようになったので結果オーライです。

次は吸血姫夕維を買おうと思います。また、今度。